田舎のOLの日記

のんき( ´ω`)

節約する一ヶ月


この間旅行に行きまして、散財しておりまして、もうなんでもかんでも買っちゃって、びんぼうです。


なので節約する。


この3月の家計簿は真面目につけます。そして節約します!


3月の家計簿は思い立った今日からにしようと思うので早速今日の買い物。


100均

・蓋つきガラスカップ×2

お弁当のおかずの作り置き保存用

・シール×3

友達へのスクラップブック用

・押しピン

仕事用


スーパー

・セロリ

お弁当用

・鶏肉

お弁当用


レンタルDVD×2枚


合計1186円


使いすぎた。

ダイソーは危険ですね。あまりいかないようにしよう。


お弁当に力を入れようとしてます。

今日は煮卵、セロリのきんぴら、鶏肉味噌マヨ炒めを作りました。


月、火くらいまでは持ちそうかな?

前日の夜中に詰めてます。

夏場は危ないから朝詰める予定です。


白ごはんは毎朝母が炊くのをついでにもらっています。ないときは冷凍と焼きおにぎり一つを入れる。この焼きおにぎりが勿体無い気がしてます。焼きおにぎりも作って冷凍しておこうかな。


もっと節約出来そう。