田舎のOLの日記

のんき( ´ω`)

レッツ貯金ー*\(^^)/*


貯金好きです♡

小さい頃から貯金好きです♡

お小遣いを貰うようになってからぐんぐん計算ができるようになって家族に驚かれました。


それまでとんでもなくおバカな子どもだったので、母はさぞかし安心したことでしょう(^∇^)(笑)


子どもの頃から貯金箱も好きなので、お金にちょっと執着心があるのかな?


貯金する理由は安心感が欲しいからだと思う。長く続けられる会社じゃないし、かといって結婚の予定もないし、転職が上手くいくようなスキルもない。


今の間と貯めておかないと!と焦る気持ちです💦


しかし薄給ですので、どれだけ頑張っても年間100万が限界です( ̄^ ̄)


現在250万弱くらいあるので、


30歳まで今のところで働いてずっと実家暮らしだと仮定すると、あと500万は貯めれると思うのです(^∇^)


がんばるぞーお( ̄ω ̄)ゞ


途中で病気したり、離職したり、万が一結婚なんてしたらまた変わりますけどね♡


というか、結婚できたら一番嬉しいけどね♡(*゚▽゚*)


自分磨きをがんばろう♡